antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

落ち着いて思慮。

正午過ぎに自宅に戻りワンコを引き取りに行くまで除湿の効いた部屋で暫し考えに耽っていた。

人の命は限られる。自分は大概自由にしてきたらやり残した欲望は大きくなく、誰かを助けたいという気持ちが増す。

 

そばにいるのはワンコ。この子が幸せに健康に生涯を過ごせるようワタシなりに努力したい、不十分だろうけど。

 

会社の部下を導いてあげたい。甥や姪のこれからを陰で支えてあげたい。今関わっているNPO法人が対象にする孤独を抱える若者の一助になりたい。

 

そして何より私が心を寄せる彼の人を支えたい。本人は必要ないだろうけど、ワタシは正直に愛情を持って少なくとも楽しい時を共に過ごす事で、彼の人生をよりカラフルなものにしたい。だって多分意外に共通点や思考は似ている気がするよ。

 

気づかないだろうなぁ。でもこれはホント、ワタシは嘘だけはつかない、倫理の人だよ。

気づいて。