antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

ワーケーションの是非。

ワタシは本日から二週間ワーケーションに入りました。夏休みではなくワーケーション、つまり仕事をしなごらのやすみ、、、。

違和感抱きますよね。

 

夏休みは通常海外に行ってた。その時は時差があるので基本ホリデー。

 

今年は国内。コロナの影響もあり大掛かりな旅行にもでず。

 

でもワタシには休みが絶対的に必要。かつ部下ちゃん達に休んでもらう為にもワタシが休むことは重要。

 

だから、休みつつも必要な案件には稼働するワーケーションの形態となる。

来週は、休みだけど外せない会議がいくつか。

 

あと、NPOの仕事は会社が休みだからこそ時間を費やせる。だから休みの時は、必要のない孤独に苦しむ人々を助ける活動の継続のため、少しでも、自責である広報とファンドレイジングを頑張りたい。

 

何より今日から二週間はワンコと遊ぶ。沢山遊ぶ! それは何より大切なこと。