antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

おかえりー。

帰省から東京に戻り、ドッグランのお友達や近所のお店の人から、「おかえりー」と言われた。

今まで東京に戻ってきても特に顔を合わせたり話す人もいなかったりで、そういう言葉をいわれた記憶がなかった・・・だから、なぜかホックりして、正直嬉しかった。

 

私は実家が奈良にあるといえども、そこが戻るところではないし、東京に縁があるわけでもなく、これまで国内外をウロウロしていたせいで根無草系。

これからもどこに行けばいいのかわからず思案中。ワンコと楽しく暮らせるところかなー、そしたら東京砂漠じゃないよなー。じゃあ、どこ?

今は、当面は今いる場所と考えて、こういうふうにおかえり〜といってもらえるのは、幸せなこと。