antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

忙しいうちが花華。

10月に入ってから、先を考えるだけでも緊張感で少し気が滅入る感じの重要な仕事が舞い込んでいた。こういう時は平常心を保ち、一つひとつクリアして進んでいく。

そしてワタシより実務を責任感高く頑張ってくれている部下の人達を頼り感謝し励まし、そしてワタシができる、しなければいけないことを惜しまずやる。

 

一つ目の仕事は7日に無事終了。次の大きな山12日はホントーにスタッフの人達が頑張って準備してくれ、本番、ワタシはMCとして、VIP対応としてその場の空気や状況にあわせて臨機応変に動くのみ。

神経は極限。穏やかな湖面に針を入れるくらいの波風すら立てないようにするのがワタシのコミュニケーション プロとしての役割。

 

なんとか終わり。みんなお疲れ様。

 

実は同時期にNPOの業務も夜あったり、グローバル本社との夜会議があったり、と気合いに始まり気合いに終わったワタシ。

 

ただね、こうやって必要とされてるうちはいいことなんだと思う。

特に誰かのために、患者さんのためになるのなら。

ありがとう、みなさん。

といいつつ過労でそのあと倒れたワタシ😭。