antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

生きていたらいいのになぁ、と。

思わないようにしてるけど、調子悪い時とか、考えこんでしまう時とか、どうしても自ずと、彼が生きていればいいのになぁ、そもそも何で死ななきゃならなかったんだ、、、って深く深く答えのない自問が頭を胸を蛇行する。

 

少しすると、ワタシより遥かに遥かに生きたかったのは本人だから、そんなことでワタシがうらめしい気持ちになっちゃだも、と理性が顔を覗かせ頭の中で感情と感情がせめぎ合う。

 

そうすると鼻の奥がツーんとして、コメカミが痛くなり、あー眼から水が出そうの手前になり踏みとどまる。

 

この波、忘れた頃にやってきてその後は何も考えられない、眠れない、空虚の時間。

 

会いたいのに会えないね、、。