antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

エンジェルさん。

今朝起きたら、ダイニングに鎮座してるアンソニーとアンソニアのうち、アンソニアの向きが変わってて🐼パンダソックスが片方抜けていた。


ワンコの悪戯だったら、バサッと倒れてるだろうし、あ、これは昨夜ハニーが来たんだな、と感じた。 これ、エンジェルさんの来訪、と言うのね。

もちろん、夜中ワタシが寝ぼけてやったのかもしれない。


ただ考えてもしっくりする答えにはいきつかないから、エンジェルさんがきたんだ、と、少し寂しく、でも嬉しく思う。


暫くワタシの心が辛いから気にしてくれてるのかな、、。そうだと嬉しいけど。


ちなみにアンソニーはpig好きの私達のずーっとそばにいて、ハニーがシアトルから帰ってくる時に連れてきてくれた。

汚れると何度も東北の治療温泉に送り出して綺麗にしてもらった。http://sewing.dobashi.jp/nuigurumi/2012/?mode=res&no=120274


で、わたしが、アンソニーの兄妹が欲しいとねだってたら、なんとオースラリアから妹!がやってきてアンソニアと命名。これは、彼が亡くなる10ヶ月前。闘病で日本とスェーデンを何度も往来する時、ワタシが寂しくならないようにと、常に同行させたんだよね。


アニマルファミリーはもっと沢山いて、それはまた今度。


エンジェルさん、信じるかいなかは、もう追求する問題じゃないのよ。そういうことなんだ、て静かに心にいれる。


写真左がアンソニー、右がアンソニア。

いま同居しているワンコはアントニア!