antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

腐れ縁。

10代後半に知り合い、その時は一時つきあっていたような、、、、でお互い就職し、結婚し、折に触れて会合などで一緒に会い・・・・そんな人々との不思議な関係はなぜか続く。

結婚している間はもちろん変なことにはならないし、ハニーがなくなって3年後くらいかな、腐れ縁から連絡をもらった。

 

共通の趣味や話題が多く、たまーにでかける存在でしょうか。

 

といいつつ、久々なのでゆっくり話したいし、まったり過ごしたいし、ということで

大体ロードトリップ+お泊りになる。ワンコも一緒ね。

 

で、お酒飲んだり飲まなかったり、無計画のまったり状態。

気が向いたら、お風呂一緒に入って長風呂でいろんなこと話すし、体温か心が寒かったらお布団は共有する。

 

だけどなんか、いわゆる「不倫」ってやつとはお互い思ってなくて、お互い同じ波長でなんでもいいあう、まさに「腐れ縁」。これが男女だから面倒くさい要素はあるんだけど、今更、隠すことはお互いないし、お互いの生活を壊すことを意図してなくて、(ていうのは私たちの理屈でしかないけど)、、、、・

 

私はこの腐れ縁に色々感謝している。向こうも私に休息を見出してくれているけどいいけど。

と、何とも表現しがたい相手である・・・。決して恋愛には発展しない。