antonia778's diary

真ん中から外れたっていいんだよ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコのスカしっ屁。

うちのワンコは無茶可愛い。小顔にパッチリした二重っぽい目にくびれたりボディ、長いアンヨ。 が、ご飯を食べてワタシの横で寛いでいる時に、ほぼ毎日スカしっ屁をする。それがクサイのなんの! あ、今、オナラしたよね!と瞳を覗きこみ追及すると、サッと…

次の三連休、予定立たないな。

今週は連休の端境で就業3日のボーナスweek 気もそぞろな中でぎゅうぎゅうづめの日程をこなしつつ連休の予定を頭にめぐらす。 うーん、なんかプランが立たないな。無理に予定を入れるのもストレスになるから、予定は未定でいくか、でも折角の三連休だしなぁ…

お腹満杯胸いっぱい三連休。

9月最初の三連休。ちまたは台風自粛にも関わらず、ワタシはお天気のご機嫌とりながらカナリ満喫。 土曜は朝イチ、ドッグラン。昼過ぎ、友達からお誕生日サプライズの花束届きご満悦。その日の午後はゆっくりして家の片付け、早めに就寝。 日曜、早朝起きてワ…

勝負の健康診断。

昨日は年に一度の健康診断。 検査項目ひっかかったら面倒くさいから毎年気合いいれて挑む。 一週間前から臨戦体制。 アウトドアにでて汗流す。 食事の量を調節し二キロ落とす。 二日前からアルコール飲まない。 油物食べず、前日はサラダ。 アイスをストップ…

交通安全啓発ビデオ

えっと今日は職場で、秋の交通安全を啓発するビデオを社内向け、特に日々運転する現場担当むけの社員に撮影した。忙しいと集中力が切れてどうしても、どこかに当ててしまうとか事故が起きちゃう、でも、安全運転、毎日無事に家に帰ることはとーっても重要だ…

なぜにボランティアするのか。

春から始めた、NPO団体のサポート活動。 色々あり、どうも負担に感じてきた節はある。 本業でも大変なのに。 でも、何故続けているのか。 社会に繋がりたい、社会に自分ができることはしたい、という本能的な欲求と、働くだけの人生にはしたくないという自分…

オツムが弱いオンナ。

性格は悪くないけど、アタマいけてなくてイライラさせる女子には、割と出くわす。 誰かが悲しい話をした時に、一般的な言葉でしか返せない、というか、相手を思いやるチカラが働かない。 単純に悪に取り込まれる、単純に舞い上がる、単純に調子に乗ってしま…

しょーもない世界に生きる。

結構真面目な方やから、仕事でもプライベートでも人一倍気を遣って頑張ってしまう人生を歩んできたような。やめようにもやめられない性分。それは年々負担になってきてたから、ワンコとの生活にシフトしてから、一気にタガが外れたように、リミッターが外れ…

土曜は身体を動かす!

今朝は6時前発で友達とワンコとで長野県松原湖にベンツでGO! 寝坊したものの、週末を有意義に過ごす朝のスタート。 何やねん!という朝からの渋滞に遭いながらも到着。こん夏最後かな、のSUPを楽しんだよ。 ワンコは慣れてきたのか、いやはやまだびびってい…

関西弁で始まる爽やかな朝!

近所の商店街に年初、ロハス系のカフェがオープン。 近寄ってなかったけど、行きつけワイン屋の店長に教えてもらい先月下旬から足を運ぶようになった。 というのも、そこのオウナー兼マスターが私が育った大阪の京阪沿線ご出身で、駅3つくらい離れたところ…

英会話上達法。

色んな人のブログで英会話または英語上達法をトピックにしたものをみる。どれも実体験に基づき感心する充実した内容。 英会話にら困らないアタシのオススメは、英語のドラマを音声と字幕ともに英語で鑑賞。リーガルドラマとかは綺麗な表現で良し。 で、使え…

まじ。ベンツはワタシを救う。

ベンツの四駆が来て四日目。ハイテンションは続き、仕事の最中から今日はどこにドライブ行こうかルンルン。 5時半、夕方のワイン呑みを回避しワンコとともに東京湾を望む公園にレッツゴー。夕散歩を満喫後に帰宅して残りの仕事を9時まで頑張る。幸せ感はま…

ベンツ ハイ。

金曜日夕方に新車がついに納車! ベンツの4wd ディーゼル燃料のCLA220d 黒のボディに赤革シートの内装、バブってルーフは開閉式。 土日、ドッグランに乗っていき、その快適さにテンションハイ!上がりまくり。 雲をすーっと進むようなスムーズな走り、加速も…

知らんうちに、歯食いしばってる!

最近、夜、寝つきが悪い。蒸し暑いのか。 で、一昨日の晩、ふと気づいたのが、しらずしらずのうちに歯を食いしばってる! 口を半ビラきにしてる人たちを見て、それはだらしないわ、と思い、基本は口はしっかり閉じているけど、寝ているときに食いしばってい…